株式投資家lightの相談部屋

経済・キャリア・トレンドに役立つ情報発信ブログ♪

コロナ、、中国が作った人工ウイルス?

最近はコロナのせいで自粛している人がかなり多くいるだろう。

トランプ大統領は「このコロナウイルスを最初はインフルエンザと同じだ!」

と言っていたが、感染拡大が凄まじく死者の数は4月11日現在、全世界で10万人を超えた。

 

筆者は中国の専門家でもあり、中国の武漢でも1年暮らした経歴がある。

あくまでも自分の考えに過ぎないが、このコロナウィルスが人工ウイルスであると私は考えている。(私がいきなり消えたら、その仮説はあたったということでもある)

 

かなり危ない考えでもあるが、自分の考えとその根拠を書いていこうと思う。

 

人工ウイルスだとしたら、中国は何のために行うのか?

 

キーワードは二つだ。

それは国力と掃除である。

 

国力

中国でははるか昔から伝染病を戦争で勝つ手段としても使ってきた。

人に脅威のウイルスを開発することも兵器開発やIT産業を育てていくことと同様に重要なのである。中国は全世界に中国が及ぼすことのできる影響力と、中国はいつでもこのウイルスという兵器で敵国に打撃を与えることができるということを伝えることができるという訳だ。

 

掃除

中国は漢民族と55の少数民族で構成されている。

しかし、漢民族以外の民族に対しては差別もあり、まともな生活が保障されていない人が実はかなり多い。

少数民族の中には存在しているのにも関わらず、存在していない人としてカウントされている人も数億人はいる。

都合の良いようにメディアをコントロールし、知らせたい情報だけを伝え、国民を教育という手段で洗脳させる。それが中国の共産主義だ。

共産党にとっては、少数民族は常に悩みの種だ。

なぜなら、彼らは反乱分子であり、彼らを抑えられなければいつ大きな反乱が起こるか分からない。あの毛沢東も農民の力を借りて国を変えたのだから、、

少数民族の中で人権すらない方々が多い中、彼らを一斉に掃除できるのがコロナウィルスだ。そういう点で中国の「共産党」にメリットがある。

そして、中国の共産党は中国そのものでもある。

貧困で人権すらない方々がマスクを買う環境にあるだろうか?

絶対にそんなはずはない。

お金があり、余裕がある漢民族だけが対処できる。

そして4月現在50人以下の感染者数で収まっているが、それは本当だろうか?

恐らく、それは少数民族はカウントしていないからだろう。

彼らは生まれたことにもなっていないのだから。

そして、誰の記憶にも残らないように消されてしまっているだろう。

 

上記は完全に筆者の妄想であり、仮説にすぎない。

事実と言っているわけではない。

しかし、今の中国には自分が知る限りそうする理由があり、それは全て「共産党」に

とって大きなメリットがある。

特に米中貿易戦争で怒りが頂点に達していた習主席なのだから、

もっと怪しくなった。

 

コロナ収束後、WHOは中国からかなりお金をもらっているため、最後までしらを切るだろう。

世界は中国に損害賠償を求めるかもしれないが、中国は逆に感謝しろといっている。

中国の最初の犠牲がなくては、もっと悲惨な結果になっていたかもしれないとも言っている。

これが思想の違いであり、洗脳の恐ろしさであり、共産主義という国なのだ。

まさかという仮説ではあるが、共産主義者とは決してUnderstandしあえる関係には

なれず、Realizeしあえる関係でとどまるということを歴史は教えてくれた。

 

この文を読み、この仮説があっている可能性が少しでもあると共感してくれれば幸いである。