株式投資家lightの相談部屋

経済・キャリア・トレンドに役立つ情報発信ブログ♪

コロナショック時のおすすめ株紹介

コロナショックのテーマ株

コロナショックにより、非常に多くの株価が下落しました。

そんな中、コロナを逆にチャンスと捉え成長している企業もいます。

代表的なのは下記の業界でしょう。

 

・マスク

・製薬

・テレワーク

 

これらが代表的なテーマ株であり、私は個人的にオススメしない株です。

先日もブログで投稿しましたが、テーマ株は一時的な上昇なら大きな利益が

見込めますが、誰もが買い始めるので企業価値が過剰評価されやすく、

落ちる時も急激に落ちるという特徴があります。

 

では、どういう株がオススメなのか?

本日は2つオススメしようと思います。

 

おすすめ株その1:任天堂 

f:id:light_ssaa:20200420024831p:plain 

(出所:Yahoo!ファイナンス

 

バーゲンセールしている時に必ず買うべき株ベスト3に必ず入るでしょう。

少し高いのが問題ですが、この通りコロナでも上がり続けます。

巣ごもり需要が高くなりながら、任天堂のゲーム、特にあつ森が爆発的に売れ

株価が急上昇しました。

ただ、、今は結構上がったのでここからは少し下がるのを待ったほうが良さそうです。

銘柄コードは7974で、「泣くなよ」と読みます。

 

おすすめ株その2:オカモト

f:id:light_ssaa:20200420025341p:plain

(出所:Yahoo!ファイナンス

 

こちらもご覧の通り、コロナ前より上がっています。

まぁ外出れないので、やることねぇ!ってことが株価に現れてるんだろうなとも

考えられますが、それだけではなくコロナの危機で子供を作ることを計画していた方々も

今作っては今後どうなるか分からないという不安と不透明感からコンドームの需要が

かなり高まりました。

オカモトは真面目な話、すごい技術力を持っていますし、グローバルに日本の奇跡の

薄さを提供する優良企業なのでぐんぐん伸びても全くおかしくありません。

コロナが今後長引くことを考えると結構良いかもしれません。

 

*あくまで購入は自己責任でお願いします。

 

それでは、20日の週からの株式市場もみんなで楽しみましょう!

読んでいただき、ありがとうございました!